やまブロ

シンプルライフ

あなたの誕生日を当てます

どうも、やまたつです。

 

本日は「マジック」をしていきます。

 

あなたの”誕生日”を当てちゃいます!

f:id:HBByamatatsu:20210217184106j:plain

いつもより、中身の無い内容になりそうですが。たまには良いでしょう笑

 

たぶん、9割以上の確立であたるでしょう。

トリックも簡単なので、もしかしたらほとんどの人が見破れるかも。。。

 

紙とペンの準備は出来ましたか??

 

 

ステップ1

まず、A,B,C,D,Eの中からどれかを選んでください

※なるべく選んだアルファベット以外の内容は見ない方がおもしろいです

→そのために、少し隙間を空けて書きますね

 

Aを選んだ人

5の50倍の数を紙に記録しておきましょう。

※後で使用します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bを選んだ人

1の250倍の数を紙に記録しておきましょう。

※後で使用します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cを選んだ人

500を2で割った数を紙に記録しておきましょう。

※後で使用します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dを選んだ人

25の10倍の数を紙に記録しておきましょう。

※後で使用します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Eを選んだ人

100の3倍の数から50を引いた数を紙に記録しておきましょう。

※後で使用します

 

 

 

 

はい、少し長くなってしましましたが、ステップ2に進んでいきます。

 

 

 

ステップ2

あなたの誕生日の「月」の数を2倍してください。

 

 

 

 

ステップ3

ステップ2の結果を5を足してください。

 

 

 

ステップ4

ステップ3の結果を50倍してください。

 

 

 

ステップ5

ステップ4の結果に、あなたの誕生日の「日」の数を足してください。

 

 

 

 

ステップ6

ステップ4の結果から、ステップ1で記録しておいた数を引いてみましょう。

 

 

 

 

それがあなたの誕生日です!!!

 

 

最後に、<HBByamatatsu's BLOG>をよろしくお願いします!

 

以上、(マジシャン)やまたつでした!笑

次回もお楽しみに^ ^