やまブロ

シンプルライフ

LINEが開かない!?原因はAndroidの不具合でした。

どうも、やまたつです。

 

本日は、昨日(2021/3/23)ちょこちょこと騒ぎになっていた、

「LINEなどのアプリが開かない」件について。f:id:HBByamatatsu:20210324160847j:image

 

自分もAndroidユーザーで、昨日は朝4時半頃から朝活してました。

で、6時頃だったかな?たまたまスマホ触ったのですが、LINEが開かない。。

おまけに、数個のアプリもブラックアウト(画面が黒くなって落ちる)するし。

それで、何度も再起動しましたよ(笑)

 

証拠👇

 

自分のスマホだけなのか?と不安になりながらも、調べてたらTwitterで解決策見つけちゃいました!

 

もうすでに、1日以上経過してるので、ほとんどの方が何らかの形で解決されてるかとは思われますが、情報発信をしている身として、是非1人でも多く助けてあげたいと思い、今回のブログネタと代わって書いてます。

 

 

◾︎解決策(Twitter情報)

 

 

これで、自分は解決しました(笑)

 

どうやら、こやつが原因みたいですね。f:id:HBByamatatsu:20210324161640j:image

内容的にはこいつをアンインストールして、スマホを再起動したら治るとか。

あと、出来たら自動更新しないように自動更新をOFFしておくのをオススメします。

(今の内容は全てTwitterに分かりやすく載ってます)

 

って、ことで一件落着ですね。

 

 

 

たまに、こういった、ふんわりとした情報、皆を困らせている問題の解決策などを更新します!

 

今日は早いですが、また日曜日に🙌😁

 

最後に、やまブロ<YAMATATSUBLOG>をよろしくお願いします!

 

以上、やまたつでした!笑

次回もお楽しみに^ ^