ムジラーがオススメする無印良品のマスクが最強すぎる!!<マスクのファッション化>

どうも、"ムジラー"のやまたつです。

(最近、無印良品の商品にハマってるので名乗ってみました笑)

 

 

本日は「マスク」について

f:id:HBByamatatsu:20210514061029j:plain

 

新型コロナウイルスが日本でも流行り始めて、もう1年3ヶ月程が経過しています。

以前、このやまブロでも「新型コロナウイルスとこれからの未来」という題名でどうなっていくのかやまたつなりの考えを書かせてもらいました。

👇記事はこちら

hbbyamatatsu.hatenablog.jp

※昨年10月末時点のものです

 

上の記事でも書いたのですが、外に出るとマスクしていない人はいません。

マスクもファッション化しつつあります。

きっと、コロナが衰退したとしても、マスク文化は残り続けると考えます。

ですが、このままでは世界的な経済も安定せず、不安な日々が繰り返されるだけですよね。1日でも早いウイルスの終息を願いたいです。

 

ということで、今回は少しでもマスク生活を楽しむ?という言い方は相応しくないかと思われますが、マスク生活を快適に送る上で、最高にオススメできるマスクをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

最近はマスクにも色々な種類があります。

デザイン、色、素材、一般的には、使い捨ての白いマスク=マスクというイメージでしたが、今では皆それぞれです。そこにファッションセンスという"おしゃれ"という概念が見出されてきました。

そんな多種多様なマスクの中でも、特に人気なのが、「無印良品のマスク」と「ユニクロのマスク」。

ネットやSNS上でもどちらがいい?と話題になってます。

やまたつはどちらも利用したことがあるからこそ、皆さんにお伝えすることができます!結論から言うと、この記事のタイトル通り、もちろん「無印良品のマスク」派です。

 

では、なぜそう感じるのかについて説明していきます。

 

無印良品のマスク

無印良品にもマスクだけで5種類以上存在します。

その中でも、圧倒的人気、定番と言われているのが「繰り返し使えるマスク(1枚入)」

 

繰り返し使えるマスク(1枚入)

www.muji.com

 

それがこちらのマスク。

伸縮性といい、肌への優しい感じとシンプルなデザインが最高です!

値段もお安く、消費税込みで390円。

サイズは、S、M、Lの3サイズあります。

 

繰り返し使えるので、もちろん洗濯可能です。

やまたつも何度も洗濯してますが、全然素材の痛みは無く、毛玉にもなりにくいので、愛用してます。

 

自分的には、真ん中にある折り目に沿ってきれいに畳めるのがポイントですね!

👇こんな感じ

f:id:HBByamatatsu:20210514232557j:plain

 

とても、コンパクト。

5つあるので、毎日のように使い回してます。

 

 

 

ユニクロのマスク

やまたつも無印のマスクを使用する前まではユニクロのマスクを使用していました。

よくCMしてますが、「エアリズムマスク」のことです。

2020年モデルも使用してました。

2020年モデルは4種類あるみたいですね。

 

エアリズムマスク 2020年モデル

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E437784-000/00?colorDisplayCode=00

f:id:HBByamatatsu:20210514233523p:plain

 

👇やまたつは2種類持ってます。

◆グレー

f:id:HBByamatatsu:20210514233056j:plain

 

◆黒

f:id:HBByamatatsu:20210514233121j:plain

 

写真を見てもらってもわかる通り、長く使用しているので"使用感"は出てしまってます。無印良品のマスクよりもフィット感は強めです。

素材的に洗濯すると若干毛玉になるのも弱点かなと感じます。

 

と、思ってユニクロのホームページを見ていたら最新の2021年モデルがありました!笑

実物を見ていないので断言できませんが、無印良品のマスクと同じような素材?にも見えます。

 

エアリズムマスク 2021年モデル

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E437779-000/00?colorDisplayCode=00

f:id:HBByamatatsu:20210514233707p:plain

 

あらら、ユニクロも改善してきましたね。。(NEWタイプのカラーおしゃれ)

まぁ、でもやまたつはムジラーなのでw

とは言いつつ一度試してみたいものです。

 

 

ということで今回は、やまたつが超絶おすすめする無印良品のマスクについてご紹介しました。まだまだコロナ禍でマスクは生活する上で必要不可欠です。

少しでもマスク生活を快適に過ごせるように、自分に合ったマスクを探しましょう!

 

 

是非、『やまブロ』へのいいね、読者登録して応援宜しくお願いします!次回もお楽しみに!