ミニマリストが普段持ち歩いているバッグの中身は!?<もちろんシンプルですよ>

どうも、やまたつです。

 

 

 

本日は「持ち物」について

f:id:HBByamatatsu:20210929074900j:plain

皆さんは普段どのようなものを持ち歩いていますか?

「普段」と言っても、人によります。

会社員として働いている方々なら、平日が普段でしょう。

やまたつも平日か休日に遠出する際しかバッグは持ち歩かないです。

休日はほぼ手ぶら状態。

ということで、今回はやまたつが平日(普段)持ち歩いている持ち物についてご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

バッグと持ち物を全体に広げるとこんな感じ

f:id:HBByamatatsu:20210929211933j:plain

全体的に黒を基調としています。

とてもシンプルでかっこいいですよね。

黒大好きです。

 

 

バッグについて

f:id:HBByamatatsu:20210929212004j:plain

バッグは無印良品のものを使用しています。

 

www.muji.com

 

こちらの、黒色をネット通販で購入。

使い始めて2ヶ月程ですが、とてもコンパクトで使いやすいです。

ただ、夏場はリュック汗が...

身体にフィットしてスタイリッシュなので、とても見た目もかっこいいです。

 

 

持ち物について

続いて持ち物をそれぞれご紹介します。

 

ノートとペン ※仕事道具

f:id:HBByamatatsu:20210929212822j:plain

こちらも無印良品のもの。

いや〜何度見てもかっこいい。

仕事でよくメモするので、愛用してます。

ちなみに、友人の誕生日プレゼントにも合わせてサブとして添えてあげました。

 

www.muji.com

外側のファイルと中のリングにセットする紙自体は別売りです。

サイズも色々とあるので、自分にあったサイズでどうぞ。

 

ボールペンは現在(2021/9/29)、ネット通販の方にはそれらしきものが無かったです。

やまたつも店舗で購入しています。

お値段も100円いかないくらいでとてもコスパがいいです。

書きやすさで言うと、やまたつ的に10点満点中10点付けますね。

今のところ文句なしです。それほどオススメできます。

 

PCとマウス、コード類 ※仕事道具

f:id:HBByamatatsu:20210929212833j:plain

こちらも仕事道具です。

会社から支給されているものになりますので、中身まではお店できませんが、いつも大切にカバーしています。

上にある小さい入れ物の中にはPCの電源コードとマウスを入れてます。

 

水筒と巾着袋

f:id:HBByamatatsu:20210929212843j:plain

水筒かっこいいですね。フォルムが素敵です。

上にある巾着袋は、昼食用です。

普段、昼食は抜きかおにぎり1個程度にしてます。

少し前まではお弁当を持って行ってましたが、やめました。

 

前にも記事でお伝えした通り、昼食をお腹いっぱい食べないことで、午後からの作業効率をアップしています。

おかげで眠くなることは、なくなりましたね。

 

水筒は、アメリカのフロリダで開発されたもので、保冷25時間、保温12時間という優れもの。水筒の外側の底はクッション材になっているため、水筒をおく時の音も気になりません。滑り止めにもなっています。

容量は3タイプほどあり、自分は約450ml程入るようです。

1日分としては十分です。

 

小銭入れ

f:id:HBByamatatsu:20210929212916j:plain

次は小銭入れ。

財布ではないです。メインの財布は別に持ってます。

普段は特に免許証やキャッシュカード、お札など不要なので、いざという時の小銭のみ持ち歩いています。

事前に小銭以外が必要な場合は、もちろんメインの財布を持っていきますよ。

たぶん、この時も中身は300円程しか入れてません。

飲み物2本分くらいです。

 

充電器類

f:id:HBByamatatsu:20210929212929j:plain

この2つは欠かせません。

よく外でスマホの充電を切らせるので、毎回助かってます。

 

 

しかも、こちらはモバイルバッテリー機能も付いてます。

もちろん、そのままコンセントに差して、アダプターとしても利用できます。

モバイルバッテリーとしての充電方法もコンセントから給電するスタイルです。

コンパクトで、とても便利です。

 

 

TypeCの充電コードも巻き取り式にしました。

コード類ってバッグの中でやけに絡まりますよね。

特に長いとやっかいです。

 

巻き取り式であれば、絡まる心配もなく、その場に応じたコードの長さまで調整できます。

 

ワイヤレスイヤホン

f:id:HBByamatatsu:20210929212939j:plain

ワイヤレスイヤホンは最近購入しました。

 

 

やまたつ大好き、アマゾンで購入。

充電残量がディスプレイで認識できるという所と単純にブラックでシンプルなので気に入りました。オススメにもなっていたので即購入。

会社までは徒歩で通勤しているため、とても愛用してます。

ひと昔前までは、コードが当たり前だったイヤホンも、最近ではワイヤレスが当たり前の時代になりましたね〜笑

やっと時代の波に乗れた気がしています。

 

エコバッグ

f:id:HBByamatatsu:20210929212948j:plain

エコバッグも最近はみんな持ち歩いているかと思います。

どこにいっても、袋は有料です。

持ち歩くのがめんどくさくてたまに買ってしまってますが、ここまでコンパクトなエコバッグだと持ち歩くのも容易です。

 

 

広げるとまぁまぁな大きさになります。

収納すると、一般的な女性の握り拳よりも小さいです。

 

 

その他

f:id:HBByamatatsu:20210929212608j:plain

ご紹介するまでもないですが、このご時世マスクはもちろん身につけてます。

ハンカチもいつでも取り出せるように、お尻のポケットに入れてます。

写真にはないですが、スマホも外出時はポケット、仕事中は手元のデスク上に置いてます。

 

 

 

以上がミニマリスト(やまたつ)が普段持ち歩いているバッグについてでした。

どうでしたでしょうか?

以外と少なく、とてもシンプルだったかと思われます。

バッグとしては軽くて、そこそこの大きさのもの。

持ち物についてはコンパクトで使いやすいもの。

ミニマリストはこれに限ります。

 

無理にバッグの中身をパンパンにしなくていいです。

おすすめは半分程、余裕を持たせておくこと。

皆さんも今一度バッグの中身を確認してみて整理してみてはどうでしょうか?

 

 

是非、『やまブロ』へのいいね、読者登録して応援宜しくお願いします!次回もお楽しみに!