マッサージ機のコスパの良さに驚いた話<人間よりマッサージ機派>

どうも、やまたつです。

 

 

 

本日は「マッサージ」について

f:id:HBByamatatsu:20211130081847j:plain

皆さんはマッサージ好きですか?

やまたつはする方も好きなのですが、やはりされると気持ちいいです。

 

で、最近たまたまコインランドリーに行く機会があって、そこに設置されてあったマッサージ機を利用してみました。

結構待ち時間が長い為、ちょうど良かったのですが、使用してみて意外と気持ちいい。

これで200円15分か〜と関心していました。

 

結構いいマッサージ機だったので、付属のリモコンで強さやコースを自由に選択できます。痛いなと思ったら弱めればいいし、自分が気になる部位だけのマッサージも可能です。やまたつは全身コース普通レベルの強さで使用しましたが、15分ですっきりしましたね。

結論、要はタイトル通り、人間にしてもらうよりも安くてコスパがいいマッサージ機派になったという話です笑

理由は他にもあるので、分けてお伝えできればと思います。

 

 

 

 

 

 

予約不要(好きな時に使用できる)

予約というのは無いです。

単純に誰か使用しているかしてないか、空いてればその場ですぎに使用できますよね。

お店などのマッサージ屋では絶対に予約が必要ですし、時間通りに行かないといけません。その辺の手間が無いマッサージ機は最高です。

 

 

 

わがままを聞いてくれる(自分が好きな設定にできる)

冒頭でも話ましたが、途中で痛いなと感じたら、すぐに手元のリモコンで設定を変更することができます。

これが、整体師の方などにやってもらってるとなかなか言いにくいですよね。

なので、人とコミュニケーションが取るのが苦手な人には案外マッサージ機は向いているのかもしれません。

 

 

 

家用にマイマッサージ機を購入するまでもない

次は利点というか、マッサージ機に対する意見になります。

マッサージ機は特別家に置く必要はないかなと考えてます。

結構大きめですので、場所を取りますし、毎回電気代が掛かります。

かといって、毎日使用する訳でもないですよね。

しかも管理も大変そうです。

壊れたりとかしたら修理代も掛かるかもしれません。

捨てる時もめんどくさいです。

それであれば、お店に設置してあるのをたまに使用するくらいがちょうどいいのではないでしょうか。

 

 

 

とにかく安い

数百円で数十分で利用できるので、全然お手頃です。

やまたつが使用した200円のものであれば、月に5回利用したとしても、1000円。

普通に働いている大人であれば、お小遣いから全然出せる値段です。

ちょっとした贅沢を1000円で楽しめるのであれば最高かなと思います。

 

 

 

はい、簡単ですが、マッサージ機の良さについて語って行きました。

たまたま利用したマッサージ機でしたが、よかったです。

これからも頻繁にマッサージ機にはお世話になるかと。。

皆さんも、是非見かけたら利用してみてくださいね!

 

 

 

是非、『やまブロ』へのいいね、読者登録して応援宜しくお願いします!次回もお楽しみに!