ミニマリストが財布に求める4つのこだわりポイント<超シンプル財布>

どうも、やまたつです。

 

 

 

本日は「財布」について

f:id:HBByamatatsu:20211218094227j:plain

 

今年ものこりわずかですね。

やまたつは今年はミニマリスト計画を進めていき、最高な一年でした。

今回は財布についてですが、ミニマリスト=財布を持たないという訳ではありません。

財布は念の為持っています。

キャッシュレス化が進む現代、スマホで決済が完結してしまいますが、スマホがない場合、スマホの充電が切れていた場合はどうしようもありません。

なので、財布は手元に持っておきたいものです。

 

 

ミニマリストの財布の中はどのくらいコンパクトなのか、やまたつのこだわりポイントをお伝えさせて頂きます!

 

 

 

使用している財布

使用している財布はこちらです👇

 

色は画像とは違いますが、ブラックです。

とてもシンプルでコンパクトなのが印象的で、惹かれました。

口コミも全然悪くなく、なんと言っても安いのでコスパ最強だなと感じてます。

現状、使用感はいいです。

安いからここがダメというデメリットも今のところ、自分が使用する上では見つかってないので、これからも愛用すると思います。

 

 

 

こだわりポイント①:デザインがシンプル

f:id:HBByamatatsu:20211219191105j:plain

まずは、先ほども言いましたが、デザインがシンプル。

右下にロゴは入ってますが、そもそも黒で同化しているため、そこまで気になりません。

革素材ということもあり、見た目もおしゃれです。

 

 

 

こだわりポイント②:手のひらサイズ(コンパクト)

f:id:HBByamatatsu:20211219191118j:plain

女性でも片手ですっと持てるほどのコンパクトさ。

あと、ものすごく軽いので持ちやすいです。

普段ポケットなどに入れて持ち歩いてますが、取り出す際にスッと取れるので非常に助かってます。

 

 

 

こだわりポイント③:カード収納は必要な分だけ

f:id:HBByamatatsu:20211219191135j:plain

カードは今見えている全面のみで4ヶ所あります。

※プライバシー保護のため、カードは裏面にしてます

やまたつはポイントカードを持たないようにしているため、そもそも普段持ち歩くカードは限られています。

  • 免許証
  • 健康保険証
  • 交通用ICカード
  • キャッシュカード

これくらいです。

あとは、病院など用事がある際に診察券を持っていくくらいです。

無駄にカード収納がやたらと多い財布がありますよね。

カードが大好きで普段たくさん持ち歩く人にとっては便利かもしれませんが、ミニマリストには全くもって不要です。

必要なカードだけあれば十分ですね。

 

 

 

こだわりポイント④:コイン専用ポケットが付いていない

f:id:HBByamatatsu:20211219191151j:plain

最後にコイン専用ポケットについて。

一応、この財布の説明曰く、上図で示している小さいポケットがコインケースみたいなのですが、やまたつは普段キーケースとして使用しています。

小銭が発生した場合はポケットに入れてますね。

小銭は別に嫌いではないですが、会計の際にわざわざ細かく計算して出すのが面倒なのと、単純に財布が重たくなります。

会計はお札でスマートに支払って、小銭は財布にしまわない。

これを徹底してます。

 

 

 

 

 

はい、以上がやまたつの財布のご紹介でした。

ミニマリストはこんなもんです笑

是非、いいなと思ったら安いので、皆さんも購入を検討してみてくださいね!

 

 

是非、『やまブロ』へのいいね、読者登録して応援宜しくお願いします!次回もお楽しみに!