やまブロ

シンプルライフ

空間を豊かに心地よくしてくれる最強アイテム

どうも、やまたつです。

 

 

 

本日は空間を豊かにしてくれるアイテム について

f:id:HBByamatatsu:20220228151317j:plain

生活していくなかで空間をどのように利用するかも大事ですが、

空間をどう見せるかが、やまたつの中では重視している部分でもあります。

 

ミニマリストで何もないと思われても困ります。

日常をより豊かにできるようなアイテムは欠かせません。

そういう意味では、ただのミニマリストとは違うかもです。

 

やまたつ家は3LDK、

  • リビング
  • 作業部屋
  • 子供部屋
  • 寝室

 

大きく分けて上記のような内容です。

その中でも、作業部屋に関してはやまたつが主に使用する部屋で、空間についてはとくにこだわってます。

 

『シンプルだけど豊かな空間』

 

テーマとしてはこんな感じですかね。

ミニマリスト計画で一旦ものを最小限まで減らしたのち、

足りないアイテムを空間にバランスよく置いて調整しました。

 

ということで、今回はそれらのアイテムについてご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

インテリア系

f:id:HBByamatatsu:20220228153350j:plain

まずはインテリア。

モノを断捨離した後の部屋は、とにかく殺風景だったため、

インテリアを考えることにしました。

また、作業部屋は白と黒を基調としたデザインでモノクロ感があり、

とても豊かな空間とは呼べなかったので、色味がある"緑"を追加していみることに。

緑=観葉植物というイメージから、何も考えずに良さげな観葉植物を購入しました。

 

 

デスク周り

f:id:HBByamatatsu:20220228153806j:plain

デスクにちょっとした緑を置きたかったので、小さいものを購入。

あと、少し小さめですがA3のモノクロポスターも壁に取り付けてみました。

これで、作業をするデスク周りでの目先の殺風景さは解決できましたね笑

 

商品リンク

 

 

部屋の角

f:id:HBByamatatsu:20220228153822j:plain

あとは、部屋の右端が寂しかったので、少し大きめの観葉植物とおしゃれなポスターを飾ってみました。

観葉植物はいずれもフェイクで本物ではありませんが、遠くからでは全然分かりません。

 

本物だと手間がいるので逆にストレスになりそうです。

 

定期的に水を与えないとダメですからね... フェイクだとその心配が不要なので嬉しいですね!

 

より本物ぽさを重視するにはフェイクでは物足りない印象です。

しかし、部屋の雰囲気を明るくしたり、空間に緑を追加して色味をプラスしたい目的だけであれば全然問題ないと思ったのが正直な感想です。

 

商品リンク

 

 

 

姿勢を保てる椅子

f:id:HBByamatatsu:20220228155938j:plain

椅子はゲーミングチェアを使用してます。

以前は5千円もしない安物を使用してましたが、腰に負担が掛かっていたのと、5年ほど使用してだいぶボロくなってきたので新調しました。

少し高いだけあり、座りごごちはとても抜群です。

デザイン性もブラック単色でとても気に入ってます。

 

商品リンク

 

 

 

リラックス効果抜群のアロマディフューザー

f:id:HBByamatatsu:20220228162852j:plain

こちらは無印良品の商品で、ミニ加湿器みたいなものです。

商品名の通り、アロマを入れる事でほのかに香ります。

充電式でコードレスのため、作業デスクや玄関、寝室にも気軽に持ち運べるのがオススメポイントですね。

やまたつは愛用してます。

いい香りと共に作業すると、とても快適です。

 

商品リンク

 

 

 

BGMで集中力をUP

f:id:HBByamatatsu:20220228163052j:plain

Ankerのスピーカー。

こちらもコードレスでプライベートPCとBluetoothで接続してます。

好きな音楽や、リラックス効果、集中力を持続できるBGMをPCから流してます。

YouTubeもプレミアム会員なので、広告無しで快適です。

hbbyamatatsu.hatenablog.jp

 

無音な空間より、

オシャレなBGMでカフェの雰囲気を出してみたり、

自然のBGMで落ち着いた雰囲気を出してみたり

と色々工夫しながら作業をしてます。

とても楽しいです。

 

商品リンク

 

 

 

 

以上が、最強アイテムになります。

散らかっている部屋で作業するより、便利なアイテム、心地よい空間に囲まれている方が気分も上がりますし、作業効率も良くなると考えてます。

皆さんも、是非購入検討してみてください!

 

 

最後に読者登録お願いします! 次回もお楽しみに!