やまブロ

シンプルライフ

無印良品で必要なものをまとめ買いしました<生活雑貨10%OFF期間:2022/3/18〜2022/4/4>

どうも、やまたつです。

 

 

 

本日はプライベート日記 について

f:id:HBByamatatsu:20220318131637j:plain

ついに始まりました!

やまたつが大好きな無印良品、

『生活雑貨10%OFF』

 

欲しいものがあったのですが、この期間になるまで我慢してました笑

 

やまたつさん、無印良品大好きですもんね!自分も影響されて結構ハマってます笑

 

ということで、今日無印良品で購入したものをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

PP収納ケース•横ワイド・大•引出式

f:id:HBByamatatsu:20220318132640p:plain

 

こちらを2つ買いました。

以前、記事でもクローゼットの中身をご紹介したように、クローゼットは現状まだ整理中でした。

現在のクローゼットはこちら👇

f:id:HBByamatatsu:20220318133443j:plain

写真を見てもらえたら分かる通り、実は同じ収納ケースを既に2つ持ってます。

それを右側に寄せてて、まだ使用してない夏服を入れてます。

でも、これでは少し見た目が悪く、統一感がないので、右側にも2つ購入したいなと思ってました。

それに、夏服は2つで収まりますが、冬服は服自体のボリュームが大きく収納2つだけでは足りません。

あと、左側に置いてるものを収納したい...

という諸々の理由があり、+2個、やまたつには必要だと考え購入に至りましたね。

 

 

商品リンク

www.muji.com

 

 

 

ゴミ箱大(約11L)とゴミ袋(約14L)

f:id:HBByamatatsu:20220318134222p:plain

やまたつが購入した大きさは、上図の真ん中かと(たぶん)

リビングで使用してたゴミ箱がちょうどいいゴミ袋が見当たらず、ゴミ箱として不恰好だったのと、丸型だったのでデザイン的にあまり好きではありませんでした。

それを無印良品のものにすれば、専用のゴミ袋もあり、ゴミ箱の中にちゃんとひっかける部分があるので、外に袋が飛び出さず清潔感があります。

 

ちなみにうちのリビング👇

f:id:HBByamatatsu:20220318134957j:plain

モノ自体は結構少なめです。常にスッキリを心がけてます。

この日は雨が降ってて、心なしか少しどんよりしてますね笑

ゴミ箱はダイニングテーブルの下に隠れてる丸っこいやつです。

あと、こうやって見ると、テレビの指紋がめちゃ気になります笑

 

関係ないですが、初めて?リビングを紹介してみました。

 

 

商品リンク

www.muji.com

 

www.muji.com

 

 

 

壁につけられる家具棚(88cm)

f:id:HBByamatatsu:20220318135427p:plain

やまたつの一番のお目当てはこれです。

最近作業部屋のインテリアにハマってるのですが、ちょっとしたオシャレな本を並べたく、壁に取り付けれるタイプの棚を購入。

横は44cmと88cmあるのですが、44cmでは少し短かったので、大きめの方にしてみました。本はいい感じに3つ程並べられるかなと思ってます。

取り付けたて、本を並べたら、また記事にさせて頂きますね!

 

 

商品リンク

www.muji.com

 

 

 

壁に付けられる家具フック

f:id:HBByamatatsu:20220318135859p:plain

またまた壁に付けられるシリーズ。

実はこの商品、うちの洗面所でもお世話になってるアイテムなんです👇

f:id:HBByamatatsu:20220318140217j:plain

洗面所のは白色です。

写真のようにタオルを引っ掛けて使用してます。

とても便利でいいですよ。(今度改めて便利アイテムの方でも紹介したいくらいです)

 

で、今回はウォールデッキ素材のものを2つ購入。

冒頭でお見せしたクローゼットの写真にありましたが、やまたつ愛用のかばんと折り畳み傘をクローゼットの右上に引っ掛けて収納してます。

(傘は見えてませんが、かばんの後ろに隠れてます)

しかしながら、かばんの横幅のせいで衣服類がぎゅうぎゅうに..

毎回ハンガーを掛けたり取ったりする作業でやりにくくストレスになってました。

ということで、バッグと折り畳み傘をクローゼットではなく、部屋の壁に引っ掛けることに。

これで衣服類をゆったりと掛けれそうです笑

 

 

商品リンク

www.muji.com

 

 

 

ノート(無地)

f:id:HBByamatatsu:20220318141047p:plain

やまたつは主に仕事でメモ帳を使用してますが、

無印良品にお世話になってます。

 

使用し初めて約1年ほど。

カバーも無印良品で愛用してますね。

f:id:HBByamatatsu:20220318141326j:plain

黒デスクに置いて見えにくいですね笑

ペンも無印良品なのですが、とても書き心地が良くおすすめします。

 

まだ無くなってないのですが、いつも使用するメモ帳なので、安いうちにストックを購入してみました!

 

 

商品リンク

www.muji.com

 

 

 

 

以上が、今回の生活雑貨10%OFF期間中に無印良品で購入したものになります。

とりあえず、必要なものをまとめて買いましたが、まだ期間は来月4日まであるので、ゆっくり考えて、追加で購入したいものがあれば今のうちに買っておこうかなと検討中です。もちろんミニマリストなので必要以上には買いませんが...

 

お得な期間ですので、皆さんも是非無印良品で生活用品買ってみてくださいね!

 

 

最後に読者登録お願いします! 次回もお楽しみに!