やまブロ

シンプルライフ

ミニマリストが買い物で愛用しているコンパクトエコバッグ『NANGA』が便利すぎる

どうも、やまたつです。

 

 

 

本日はエコバッグ について

最近ではエコバッグを持っていて当たり前。

レジ袋が有料になった、資源を大切にしようという取り組みから、エコバッグを所有している人が多くなってきた時代でもあります。

 

ところで、みなさんはどんなエコバッグをお持ちですか?

ちなみに、やまたつは超コンパクトなエコバッグを愛用しています。

紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

収納時は手のひらサイズ

今更ながら何か比較するものを置いとけば良かったと思いましたが、一番上の画像にもある通り、"手のひらサイズ"なのが特徴です。

なので、ポケットに入れて、手ぶらで買い物に行くことも可能です。

 

また、やまたつの場合、エコバッグの紐に100均でも買えるカラビナを付けてます。

ズボンのベルト装着部分にカラビナを引っ掛け、落とさないように工夫している感じです。

 

 

 

開くとこんな感じ

あんなに小さかったものが、開くとここまで大きくなります。

イメージでは、レジ袋中くらいの大きさくらいです。

(公式の説明では、1Lの牛乳パックが6本入るサイズ感とありました)

 

正直、しわは付いてますが、モノを入れると伸びるので、そこまで気になりません。

それに"撥水性"もあるので、ちょっとした雨にも安心なわけです。

生地もストレッチ性があり、やぶれる心配もないので、最強エコバッグと言えます。

 

 

商品リンク

やまたつは黒色ですが、ネイビーもかっこいいですね。

値段は1980円。コスパ的にも最強と思ってます。

是非購入検討してみてください!

 

 

 

では、本日はこの辺で!

 

 

最後に読者登録お願いします! 次回もお楽しみに!