やまブロ

シンプルライフ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#6 貯金記録(FIREに向けて) <残高:721815円>

ランキング参加中節約・貯金 どうも、やまたつです。 本日は貯金記録(FIREに向けて) について 先週大阪(主にUSJ)に旅行に行ってきましてFIRE貯金から18万円飛びました。。 とは言いつつも残高がまたまた復活しているようですね笑 色々と困惑させるようですが…

8割の人々が出来そうで出来ていない清潔な暮らし

ランキング参加中自己啓発 どうも、やまたつです。 本日は当たり前ではない清潔な暮らし について やまたつはミニマリストになり、丁寧な暮らしを心がけています。 そして、清潔さも意識するようになりました。 潔癖症ではないのですが、汚いことは好きでは…

仕事ができる人に共通している特徴10選

ランキング参加中自己啓発 どうも、やまたつです。 本日は仕事ができる人の特徴 について 皆さん、毎日仕事お疲れ様です。 やまたつはシステムエンジニアとして6年目。 ある程度知識、スキルが付き、教える立場となりました。 好きで仕事をしている訳ではあ…

ミニマリストが生活感を無くすために意識している10のこと

ランキング参加中ミニマリスト どうも、やまたつです。 本日は生活感の無い暮らし について やまたつはミニマリストになって1年半。 これまで色々なことを取り組んできました。 持ち物は減りましたし、考え方も変わりました。 明らかに生きやすく、快適で豊…