やまブロ

シンプルライフ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#3 貯金記録(FIREに向けて) <残高:564260円>

ランキング参加中節約・貯金 どうも、やまたつです。 本日は貯金記録(FIREに向けて) について もうすっかり夏ですね。 皆さん熱中症には気をつけてください。 それに2022年も折り返し地点です。 最近時の速さに歳を感じてますが、将来少しでもラクできるよう…

自動車を所有するのは時代遅れ?話題のサブスク『トヨタKINTO』とは!?

どうも、やまたつです。 本日は自動車のサブスク『トヨタKINTO』 について 最近は色んなサブスクがあります。 アマゾンプライム、Netflixなどは皆さんもご存知の通り有名なはずです。 その中で今回お伝えしたいのは、自動車のサブスク。 ちょっと前からサー…

寝巻きという概念を無くしました

ランキング参加中ミニマリスト どうも、やまたつです。 本日は寝巻きについて について 皆さんは寝巻きを持ってますか? パジャマやジャージで寝ている人が多いのではないでしょうか。 (プライベートで着れなくなったものが寝巻きに回るイメージもありますよ…

家事のお助けマン、折りたたみ式ランドリーバスケットとは?

どうも、やまたつです。 本日は便利アイテム について 今月は便利アイテム2個目の紹介となります。 ご紹介したいのは、"ランドリーバスケット" しかも折りたたみ式です。 洗濯時以外にも大活躍で、愛用してますので是非皆さんも購入検討してみてください! …

やはり私達はゲームの世界にいるだけなのではないか

どうも、やまたつです。 本日は私たちが生きる世界 について 今日は哲学的なお話になります。 皆さんは生きてて、「何のために生まれてきたのか」「地球、宇宙とはなんぞや」 そういうことを考えたことはありますでしょうか。 現状、宇宙については徐々に分…

誰でも簡単におにぎりが作れるアイテム『おにぎらず』が便利すぎた!

どうも、やまたつです。 本日は便利アイテム について うちでは、子供の朝食によくおにぎりを作ってあげてます。 初めの頃は握っていたのですが、最近では100均で「おにぎらず」という商品が出ておりまして、それが最高に便利すぎて愛用してます。 それがこ…