やまブロ

シンプルライフ

2020-01-01から1年間の記事一覧

年末大掃除で見落としがちな5つの場所!

どうも、やまたつです。 本日は「年末大掃除」についてお話していきます! いや〜ついてに明日は大晦日。皆さんは2020年を振り返ってみてどんな1年でしたでしょうか? 皆さん口を揃えて「コロナ」の1言かと思われますが。。 そんな1年の締め括りには、やはり…

2020年で驚いたニュースランキングBEST5!

どうも、やまたつです。 本日は、「2020年の出来事」についてです。 その中でも驚いたニュース5つをランキング形式で発表していきながら、振り返りたいと思います! ※新型コロナウイルスパンデミックについては驚いて当然で、残念なことに今もなお拡大してい…

クリスマスで男性に渡すと絶対に喜ばれるプレゼント5選!

どうも、やまたつです。 本日も「クリスマス」の内容、前回の"女性ウケするクリスマスプレゼント"に引き続き、"男性ウケするクリスマスプレゼント"をご紹介します! 前回のを見られていない方は、以下にリンクを載せておくので是非見てください! hbbyamatat…

クリスマスで女性に渡すと絶対に喜ばれるプレゼント5選!

どうも、やまたつです。 今年は比較的、暖かく感じますが、だいぶ寒くなりましたね。 冬もこれからが本番というところでしょうか。。 私やまたつが現在住んでいる北九州でも、この間初雪が降りました!❄️ さてさて、今年も、もう少しでクリスマス 交際相手、…

人間の意外な驚くべき機能

どうも、やまたつです。 本日は人間が持つ機能「自動運転」についてお話します。 皆さんは、このような経験はありませんか? ・目的地まで歩いていて、スマホを見ているといつの間にか目的地付近まで来ていた ・長時間の運転中、記憶にはないが、無意識にあ…

休日を寝て過ごすことが最悪な理由

ランキング参加中自己啓発 どうも、やまたつです。 本日は「休日の過ごし方」についてです。 タイトルでは若干聞こえ悪い感じが出てますが、休日に何もしないでゴロゴロしたり、寝溜めするような人自体を否定していることではありませんのでご安心を笑 "寝る…

一蘭のラーメンを食べると下痢になってしまう方へ

どうも、やまたつです。 本日は一蘭 について うわ〜美味しそう( ´∀`) やまたつも一蘭は20歳になって初めて食べて感動したな〜 今度、連れて行ってくださいよ!笑 おう!そうだね。でも。。 でも?? 高確率でお腹を壊してしまうから、もう少し待って欲しい…

PS5は今世紀最大のゲーム機!?「神スペック」の一言

どうも、やまたつです。 本日は予約殺到中というか抽選がなかなか当たらない「PS5」についてです。 皆さんはゲーム好きですか? 私やまたつは好きです。特にスポーツゲームが好きで、ウイイレ、プロスピ、格闘技系のゲームは時間があればプレイしてます笑 ま…

冷しゃぶサラダダイエットが効果的すぎてやばい

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ どうも、やまたつです。 ついこの間、健康診断の結果が返ってきました。 特に異常はありませんでしたが、1項目だけ日常生活に注意というものがあります。 実は去年も同じだったんですけどね。。 というこ…

アキレスと亀のパラドックス

どうも、やまたつです。 もう11月も終盤ですね。 今年もあと1ヶ月余り。なんか2020年はコロナの話で既に皆さんも飽きてきた頃ではないでしょうか。。。 外にも出れない、家で退屈している皆さんに、おもしろい話を持ってきました。 それは、下の本の中で紹介…

イクメンパパが教える用途別オススメの紙おむつ

どうも、やまたつです。 今、3連休最終日にこの記事を作成してるのですが、大分に遊び来ててホテルの机で書いてます。ちなみに妻と息子はまだ寝てます笑 最近はもう12月になろうとしているのに、普通に暖かい日が続いてますよね。 今年は少し不思議笑 本日は…

数字に関する面白い話3選!

どうも、やまたつです。 今回は「数字」にまつわる少し面白い話をご紹介します。 皆さんは学生時代に算数、数学は好きでしたか? 前回どこかの記事でお伝えしたかと思われますが、私やまたつは教科の中であれば、数学が一番得意でした! そこで、「これは面…

仕事ができる人のショートカットキー(Windows)10選!

ランキング参加中自己啓発 どうも、やまたつです。 本日は、作業効率が愕然とUPするショートカットキーを10個ご紹介していきたいと思います。 前回は「ブラインドタッチ」という内容でキーボードを扱いましたが、今回はまた別のPCスキルになります。 ブライ…

この2つの問題を解けたあなたは天才です

どうも、やまたつです。 本日は、「クイズ」を皆さんに2つ準備しました! いつも、固い話ばかりなので、今日はリラックスしてクイズに挑戦して頂きたいです。 最近は、TV番組でもクイズにまつわるものが多くなってきてますよね。 メンタリストDAIGOさんの弟…

ブラインドタッチ(タッチタイピング)を7ステップで身に付けよう

ランキング参加中自己啓発 どうも、やまたつです。 本日のテーマは「ブラインドタッチ」 タッチタイピングとも言われます。 タイピングができたらかっこいいですよね^ ^ 手元を見ないで、カタカタカタカタ............ 実は私やまたつも本業がSE(システムエ…

これからYouTuberを目指す人はこれを見てください

どうも、やまたつです。 今回は、今や若者は誰もが知る"YouTube" HIKAKINさんや、はじめしゃちょー、フィッシャーズなど有名YouTuberが沢山います。 実は私やまたつもYouTuberまではいきませんが、2011年ごろからYouTubeには動画をアップして活動してます(今…

5次元の世界は存在する?存在しない?

どうも、やまたつです。 本日は哲学です。皆さんは哲学はお好きですか? 私やまたつは、小さい頃から変なことばかり考える癖があり、自分でも自分の考えに引いてしまう時だってあります笑 母親も言ってたのですが、小さい頃に「○○○って何からできてるの?」…

投資はお金に限った話ではありません、自分磨きをしましょう

ランキング参加中自己啓発 どうも、やまたつです。 昨日(10/31)はハロウィーンでしたね でも、ハロウィーン的な事は何もしてなくて、夕方まで普通の休日として過ごしてました笑 皆さんはコスプレしたりパーティーとかされましたか? 11月にもなり、随分と朝…

新型コロナウイルスとこれからの未来

おはようございます。 どうもやまたつです。朝から記事書いてます! 実は昨日(10/26)は平日なのですが、息子の2歳の誕生日で有給を取り、お出かけすることにしたのでお休みでした笑 福岡にあるアンパンマンミュージアムに行ってきました! まぁ、皆さんにと…

不安な時こそ、自分を客観視することが重要です

ランキング参加中自己啓発 どうも、やまたつです。 本日は心理的なお話をしたいと思います。 なので、今日だけ"メンタリストやまたつ"になった気分で進めて行こうかと思います笑 (心理学についてはそこまで勉強したことないのですが...) 皆さんこれまでの人…

子供(0歳〜3歳)にオススメできる年齢別の「教育パズル」!

どうも、やまたつです。 今回は子供のおもちゃのジャンルでも、脳の発達、指先のトレーニングに効果的とされている「教育パズル」を年齢別にオススメなものをお伝えします! 私、やまたつももうすぐ2歳になろうとしている息子がいて、今でもよくパズルで遊ん…

ジャグラーで確実に勝率を上げる方法

どうも、やまたつです。 今回は、普段パチンコやスロットなどが趣味のギャンブラーの方々、 また、友達に誘われてジャグラーならやってみたい!という方へ向けて、 朗報をお教え致します。 はじめに... 私やまたつも、実は20歳の頃バイト先の先輩に誘われ、…