やまブロ

シンプルライフ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

元店員が教える注文で得するマクドナルド裏技

どうも、やまたつです。 本日は「マクドナルド」について 色んな方から愛されるマクドナルド。 世界的に有名なハンバーガーチェーンです。 実は私やまたつは学生時代、マクドナルド店員でした。 お陰で5kgも体重が増えましたが。。 ということで、店員時代に…

オリンピックのあれこれ

どうも、やまたつです。 本日は、「オリンピック」について ついに、東京オリンピック2020が昨日2021年7月23日に開幕しました。 新型コロナウイルスの影響で、異例の1年延期という中での開会式。 オリンピック会場も限られた人での開会式となり、今までより…

キッチンで便利すぎる神アイテム2選

どうも、やまたつです。 本日は「キッチンで便利なアイテム」について 自炊が好きな方や、主婦の皆さんなら毎日のように使用するキッチン。 私やまたつも家事は嫌いでは無いですし、料理もするのでキッチンにはよく立ちます。 そして、ミニマリストになり、…

通退勤でお金を生産、身体も健康、ストレス軽減

ランキング参加中自己啓発 どうも、やまたつです。 本日は「通退勤」について 皆さんは、家から職場への通勤、逆に職場から家までの退勤にどのくらいの時間を要してますか? 職場まで近すぎると嫌、逆に遠すぎると通退勤が面倒、地域によってはバスや電車な…

子供の成長に効果的な教育法5選

どうも、やまたつです。 本日は「効果的な教育法」について 前回は、子供にはやっちゃいけない「ダメな教育法」についてもご紹介しました。 hbbyamatatsu.hatenablog.jp こちらも是非チェックしてみてください。 そして、今回は「良い教育法」を5つ厳選して…

『必要なめんどくさい』と『不要なめんどくさい』で賢く暮らす

ランキング参加中自己啓発 どうも、やまたつです。 本日は「めんどくさいの使い分け」について 「毎日家事めんどくさいな〜」 「支出内容把握したいけど、家計簿付けるのめんどくさいな〜」 今日は生活する上で「めんどくさいな〜」と思っているものについて…

怒りの感情をコントロールする6秒ルール、40秒ルール | アンガーマネジメント

ランキング参加中自己啓発 どうも、やまたつです。 本日は「怒りのコントロール術」について 普段、私たちは生活の中で、色んな感情を抱きます。 喜び、怒り、哀しみ、楽しみ。 そんな様々な感情の中でも、コントロールが難しい「怒り」。 人によっては、す…

私はこうやって固定費を5万円抑えることに成功しました

どうも、やまたつです。 本日は「固定費の削減方法」について 皆さんは毎月どのくらいの固定費を支払ってますか? お金持ちでしょうがない!という方は、とりわけお金を気にせず生活できるので、スルーしてもらって大丈夫です。 まぁ、そもそもこの記事に辿…