キッチンで便利すぎる神アイテム2選<家事が楽になりました>

どうも、やまたつです。

 

 

 

本日は「キッチンで便利なアイテム」について

f:id:HBByamatatsu:20210721175156j:plain

自炊が好きな方や、主婦の皆さんなら毎日のように使用するキッチン。

私やまたつも家事は嫌いでは無いですし、料理もするのでキッチンにはよく立ちます。

そして、ミニマリストになり、キッチンで超便利で皆さんにもオススメできるアイテムが2つありましたので、是非紹介させてください。

この2つのアイテムだけで、ストレスがなくなり、キッチンも毎日綺麗に使えてます。

 

 

 

 

 

 

生ゴミなどのヌメリへのストレス軽減アイテム:バスケット(排水カゴ)いらず

f:id:HBByamatatsu:20210721175434p:plain

(画像:バスケットいらず本体N ダイセルミライズ 1セット - 【通販モノタロウ】 58158224)



 

デフォルトで付いてる、排水カゴ、バスケットとも呼ばれますが、あいつヌメリますよね。

ほんとに厄介です。。

 

毎回バスケットを洗うのも面倒ですし、洗う度に触らないといけないので、ホントに気持ちが悪いです。

オマケに、匂いがこもって虫も湧きます。

しかも夏場など暑い日は特に地獄ですよね笑

 

このように、バスケットは意味あるようで、出来れば無くしたいもの。

そんな風に思って色々と探してたら、このアイテムを見つけちゃいまし。その名も"バスケットいらず"。

すぐに妻に伝えたら、感動してましたね笑

 

使い方は簡単。

バスケットいらずを購入すると袋の裏などにも使い方は書いてますが、輪っかに網を引っ掛けるだけ!

ホントに見た目はバスケットボールのゴールみたいな感じです笑

意外と100均にも売ってるみたいなので、是非良かったら使ってみてください。

 

 

 

どうしても臭くなる布巾は不要になるアイテム:洗って使えるペーパータオル

f:id:HBByamatatsu:20210721175624p:plain

(画像:スコッティファイン洗って使えるペーパータオル 日本製紙クレシア 寸法 124×270×124(mm) シートサイズ 242×270(mm)、1ロール(52カット) - 【通販モノタロウ】 61153968)



 

続いては、こちらの便利アイテム。

台拭きや食器あらいなどに使用する布巾ですが、あれ臭くなりませんか?

洗濯しても案外においがしますし、度々選択するのも面倒。

油汚れなどは布巾では吹けないので、別のアイテムで拭いているという方は多いかと思います。

 

こんな時にとても便利なのが、洗って使えるペーパータオル。

使い捨てで、ちょっとした汚れなら洗って数回使えるのでめちゃくちゃ重宝してます。

生地もしっかりしてて破れにくく、油汚れも簡単に拭き取ってくれます。

やまたつ家の使い方としては普段、キッチンでの手拭きとして利用。そして、食後皿洗いした後に、キッチンリセットをする際に思いっきり使って捨てる感じですがね。

水気をさっと拭いて、あとはガスコンロ周りの油汚れを取って捨てる感じです。

毎日、キッチンリセットをすることで、料理する度に綺麗ですし、キッチンの大掃除をする必要もありません。

毎日お世話になってます笑

 

 

 

 

 

以上が、やまたつがオススメ出来るキッチンアイテムでした。

これから、もっと便利なアイテムが見つかれば、その都度皆さんに共有出来ればと考えてます!

では、今日はこの辺で!

 

 

是非、『やまブロ』へのいいね、読者登録して応援宜しくお願いします!次回もお楽しみに!