やまブロ

シンプルライフ

【HIKAKIN PREMIUM】早速"みそきん"を食べてみました。2つ購入して帰宅したらまさかの...

どうも、やまたつです。

 

 

 

本日5/9(火)から全国のセブンイレブンで発売開始された、"みそきん"。

既にネット通販などでは売り切れしているようで、転売もされ始めているようですね。

 

初日から大人気ですね...さすがヒカキンさん。

 

HIKAKINさんが下積み時代に元気をもらっていた味噌ラーメンの味を思い出しながら、約1年間もこだわって水面化で作り続けていたようです。本人にとっては初心に戻れるようなこれまでのストーリーが詰まった商品でしょう。

 

他にもたくさんお仕事あるのに、裏でそんな努力がなされてたのか。。

 

そんな大注目の"みそきん"ですが、早速仕事帰りに一か八かでセブンに寄ってみると...

18時になっていたのに奇跡的?にもまだ在庫残ってました!!

 

すぐさま2つ手に取って購入し、帰宅。

↓証拠写真載せておきます。

 

で、ここからです。笑

子供も朝から楽しみにしてたので、サプライズで帰宅したのですが、

まさかの...

 

テーブルには大量の"みそきん" !?!?!?

しかもメシの方を既に子供が食べ始めてました笑

話を聞くと、どうやら妻が既に午前中一人でセブンに寄ったらしいです。

結果的にうちには"みそきん"だらけになりました笑

 

 

夜ご飯も一応準備していたようですが、味が気になるので、ラーメンを皆んなで食べることに。

具材は新鮮さのあるもやしに青ネギ、めんまがたくさんあって美味しそう。

匂いもそこまでくどくなく、食欲そそられる感じでした。

 

調味油?が赤いのですが、全く辛くないです。

味の感想としては一言で「万人受け」しそうな味でした。

子供もお年寄りも安心して食べられそうなやさしい味であり、そのなかに旨みもあって、ほんとに絶妙なラインです。

飛び抜けた何かがある、というよりかは全体的に80点のラーメン!が正直な感想です。

写真撮るの忘れてましたが、味濃いめが好きな自分にとってはメシ版の方が好みですね。

 

ラーメンはあっさりなのに香ばしく、うまみもあり食べやすいので、食べ過ぎには要注意です笑

 

 

ラーメンといえば、一蘭なのですが、お腹を下して以降行けてません。笑

hbbyamatatsu.hatenablog.jp

 

やはり一蘭みたいなお店の味には敵いませんが、300円でこのクオリティ、

正直びっくりしました。うちにはあとラーメンが2つ、メシが1つ残っているので、時間をおいてまた食べてみようかと思います!笑

 

ちなみに、今日はラーメン2つ食べてしまいました。。

 

最後に読者登録お願いします! 次回もお楽しみに!