やまブロ

シンプルライフ

【RIZIN LAMDMARK 5】朝倉未来 vs 牛久絢太郎、平本蓮 vs 斎藤裕について

どうも、やまたつです。

 

今日はちょいとゆるめの内容です。

もうすぐ1日も終わろうとしていることですが、先ほどRIZIN LAMDMARK 5が無事に終わりました。

ダブルメイン回となった今回、格闘技付きなら誰もが注目したであろう朝倉未来 vs 牛久絢太郎、平本蓮 vs 斎藤裕の2カード。

自分が試合する訳でもないのに無駄に緊張しました。。笑

 

結果、

平本蓮 vs 斎藤裕 は斎藤裕が判定勝利。

朝倉未来 vs 牛久絢太郎 は朝倉未来が判定勝利。

どちらも判定勝利でKOする場面は見れませんでしたね。

 

SNSの反応とかも少し見ましたが、「塩試合で残念だ」「朝倉未来そこまで強くない」「これではクレベルに勝てるわけがない」「斎藤と牛久は打撃戦から逃げた」「ppv買って損した」など、格闘技ど素人であろう人間の都合のいい意見ばかりでした。

もう訳ないですが、やまたつからするとそういう人たちが残念な人間にしか見えないです。(顔も名前も知らない他人のことはどうでも良いですが...)

まぁ、確かに見ていて"面白い""興奮する"という内容ではなかったです。

ですが、今までの練習や努力を想像し慎重に試合を運びあい必死に戦う格闘家の姿に今回も感動しましたね。

正直なところ、平本蓮選手のMMAとしての成長スピードが著しく、斎藤選手には買ってほしかったです。で、SNSでも言われているように朝倉未来選手とのカードが見たかったです。。かといって実現しない訳ではないと思ってるので、いち格闘技ファンとしては朝倉未来 vs 平本蓮 のカードを望んでいます。

 

斎藤選手は3連敗からの脱出したものの、今後はどういった形になるのでしょうか?

やってないとしたらクレベル選手ですが、その前に朝倉未来選手がクレベル選手との再戦を望んでいるようですし、ファンとしても改めて見たいカードだと考えてますので、そちらが優先されるんですかね。

 

やまたつは争いごとは大嫌いですが、アスリートとして格闘家としてルールの中で真剣にぶつかり合うことは素晴らしいことだと思ってます。

次のRIZIN42では朝倉海選手がメインとして出場されますので、それを楽しみに待っていようかと思います!

 

hbbyamatatsu.hatenablog.jp

 

最後に読者登録お願いします! 次回もお楽しみに!