やまブロ

シンプルライフ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

空間を豊かに心地よくしてくれる最強アイテム

どうも、やまたつです。 本日は空間を豊かにしてくれるアイテム について 生活していくなかで空間をどのように利用するかも大事ですが、 空間をどう見せるかが、やまたつの中では重視している部分でもあります。 ミニマリストで何もないと思われても困ります…

身近な人間関係が豊かな人ほど自らの幸せ度数を最大化させることができる単純な5つの理由

ランキング参加中自己啓発 どうも、やまたつです。 本日は人間関係と幸せ度数 について あなたの友人など身近な人間関係は良好ですか? また、その人達は幸せそうですか? なぜそのような質問をするかと言うと、 自分に近い人達の幸せ度と自分の幸せ度は密接…

子供貧乏にならない7つのこと

どうも、やまたつです。 本日は子供に関わるお金 について 子供を育てるにはお金が沢山いります。 ですが、人間として子孫を残すことは素晴らしいことです。 お金が無いから子供を作れない 世の中に"お金"というツールというか縛りがあるので、お金を理由に…

ブログをリニューアルしました | 新やまブロ

どうも、やまたつです。 本日はブログリニューアル について やまブロを継続更新し初めて、約1年半が経とうとしてますが、 最近、記事を書いていて単純に自分の考えや想いなどを文章でダラダラと書いてしまっていることに気がつきました。 たまに自分自身で…

家のスマート化はしすぎない方がいい理由

ランキング参加中ミニマリスト どうも、やまたつです。 本日は、「家のスマート化」について スマート家電、スマート機器という言葉を聞いたことはありますでしょうか? ここ数年で話題となってきています。 ロボットなどの機器が自動で家事を行ったり、今ま…

偽綺麗好きの人に共通する特徴5選

どうも、やまたつです。 本日は「偽綺麗好きな人」について 世の中には綺麗好きな人はたくさんいます。 やまたつも何方かと言えば、綺麗好きな人に属していると思ってます。(たぶん) 家族と暮らしていると、自分以外の人が綺麗好きがどうかくらいは分かりま…

仕事用とプライベート用で分ける必要がなかったもの

ランキング参加中ミニマリスト どうも、やまたつです。 本日は「モノの併用化」について 併用化 あまり聞き慣れない言葉かもしれませんが、併用とは"他と一緒に用いる"という意味です。1つのもので色んな用途に使用したり、どこへいくにも同じものを所有する…