やまブロ

シンプルライフ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリストの無駄のないスマホの中身

ランキング参加中ミニマリスト どうも、やまたつです。 本日は「スマホ」について 今や誰しもが持っているスマホ。 アプリもたくさんあって、とても便利です。 インターネットもできますし、無料でメッセージのやり取り、ゲームだってできます。 今の世代に…

白髪が改善する具体的な5つの対策

どうも、やまたつです。 本日は「白髪対策」について 皆さんは白髪ありますか? やまたつは22歳くらいから急激に増え始め、今では結構目立つくらいまで白髪が多くなってきてます。 人間いつかは白髪になりますが、若いうちはなるべく黒髪でいたいですよね。 …

ミニマリストが財布に求める4つのこだわりポイント

ランキング参加中ミニマリスト どうも、やまたつです。 本日は「財布」について 今年ものこりわずかですね。 やまたつは今年はミニマリスト計画を進めていき、最高な一年でした。 今回は財布についてですが、ミニマリスト=財布を持たないという訳ではありま…

お金が貯まらない不効率な節約3選

どうも、やまたつです。 本日は「不効率な節約」について 生活する上で節約は大切なことです。 資源を大切に使用することはもちろん、お金を貯める、無駄使いしない目的がほとんどでしょう。 でも、やまたつから言わせてみると「それ意味あるの?」という一…

七五三、男の子と女の子はそれぞれ何歳?

どうも、やまたつです。 本日は「七五三」について 子供って節目ごとに撮影やイベントがあります。 記念として撮影をしてもらったり、家族で神社に参拝しにいったりと色々大変です。 うちは前にもお伝えした通り、10月で子供が3歳を迎えました。 先日3歳の記…

薬の食前、食直前、食間、食直後、食後って結局どのタイミング?

ランキング参加中知識 どうも、やまたつです。 本日は「お薬の飲むタイミング」について 実は一昨日から体調を崩してまして、2日連続で病院に行ってたやまたつです。 結果としては、軽い前立腺炎と、皮膚のかぶれが同時に発症してしまいました。 原因は特定…

YouTubeプレミアムに月額150円程度で登録できる方法

どうも、やまたつです。 本日は「YouTubeプレミアム」について YouTubeは誰もがしる動画配信サービスの1つで、若者の間ではTVよりYouTube派という人も少なくありません。 やまたつも毎日ようにYouTubeで動画を楽しんでます。 そんな無料で楽しめるYouTubeで…

マッサージ機のコスパの良さに驚いた話

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ どうも、やまたつです。 本日は「マッサージ」について 皆さんはマッサージ好きですか? やまたつはする方も好きなのですが、やはりされると気持ちいいです。 で、最近たまたまコインランドリーに行く機会…