やまブロ

シンプルライフ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末大掃除で見落としがちな5つの場所!

どうも、やまたつです。 本日は「年末大掃除」についてお話していきます! いや〜ついてに明日は大晦日。皆さんは2020年を振り返ってみてどんな1年でしたでしょうか? 皆さん口を揃えて「コロナ」の1言かと思われますが。。 そんな1年の締め括りには、やはり…

2020年で驚いたニュースランキングBEST5!

どうも、やまたつです。 本日は、「2020年の出来事」についてです。 その中でも驚いたニュース5つをランキング形式で発表していきながら、振り返りたいと思います! ※新型コロナウイルスパンデミックについては驚いて当然で、残念なことに今もなお拡大してい…

クリスマスで男性に渡すと絶対に喜ばれるプレゼント5選!

どうも、やまたつです。 本日も「クリスマス」の内容、前回の"女性ウケするクリスマスプレゼント"に引き続き、"男性ウケするクリスマスプレゼント"をご紹介します! 前回のを見られていない方は、以下にリンクを載せておくので是非見てください! hbbyamatat…

クリスマスで女性に渡すと絶対に喜ばれるプレゼント5選!

どうも、やまたつです。 今年は比較的、暖かく感じますが、だいぶ寒くなりましたね。 冬もこれからが本番というところでしょうか。。 私やまたつが現在住んでいる北九州でも、この間初雪が降りました!❄️ さてさて、今年も、もう少しでクリスマス 交際相手、…

人間の意外な驚くべき機能

どうも、やまたつです。 本日は人間が持つ機能「自動運転」についてお話します。 皆さんは、このような経験はありませんか? ・目的地まで歩いていて、スマホを見ているといつの間にか目的地付近まで来ていた ・長時間の運転中、記憶にはないが、無意識にあ…

休日を寝て過ごすことが最悪な理由

ランキング参加中自己啓発 どうも、やまたつです。 本日は「休日の過ごし方」についてです。 タイトルでは若干聞こえ悪い感じが出てますが、休日に何もしないでゴロゴロしたり、寝溜めするような人自体を否定していることではありませんのでご安心を笑 "寝る…

一蘭のラーメンを食べると下痢になってしまう方へ

どうも、やまたつです。 本日は一蘭 について うわ〜美味しそう( ´∀`) やまたつも一蘭は20歳になって初めて食べて感動したな〜 今度、連れて行ってくださいよ!笑 おう!そうだね。でも。。 でも?? 高確率でお腹を壊してしまうから、もう少し待って欲しい…

PS5は今世紀最大のゲーム機!?「神スペック」の一言

どうも、やまたつです。 本日は予約殺到中というか抽選がなかなか当たらない「PS5」についてです。 皆さんはゲーム好きですか? 私やまたつは好きです。特にスポーツゲームが好きで、ウイイレ、プロスピ、格闘技系のゲームは時間があればプレイしてます笑 ま…

冷しゃぶサラダダイエットが効果的すぎてやばい

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ どうも、やまたつです。 ついこの間、健康診断の結果が返ってきました。 特に異常はありませんでしたが、1項目だけ日常生活に注意というものがあります。 実は去年も同じだったんですけどね。。 というこ…