やまブロ

シンプルライフ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

親孝行とは幸せの形を示すこと

ランキング参加中自己啓発 どうも、やまたつです。 本日は「親孝行」について 親孝行ってなんだろう? あと、両親に何回会えるか把握してますか? 計算してみよう 親孝行ってなんだろう? 皆さんは親孝行について考えた事ありますか? また、親孝行と聞くと…

相手に好印象を与える7つのテクニック

ランキング参加中自己啓発 どうも、やまたつです。 本日は「相手に好印象を与えるテクニック」について 人の印象は、初めてあった時の見た目で7割。 残りの3割は、関わりを持っていく中で自然と形成されていくものだと言われています。 職場などでも、この上…

死ぬ恐怖が無くなった3つの思考<あなたは死の覚悟が出来ていますか?>

ランキング参加中自己啓発 どうも、やまたつです。 本日は「死」について 皆さんは自分自身の"死"について考えたことはあるでしょうか? 今を楽しく、幸せに暮らす以上、考えたくもないですよね。 しかし、やはり"死"への漠然とした恐怖があるかと思います。…

絶体絶命!命の危機にさらされた時の対処法

どうも、やまたつです。 本日は、「命の危機にさらされた時の対処法」について。 やまたつは、毎日歩いて会社まで通勤しています。 ある日、いつも通りに、横断歩道を渡っていると、老人が運転していると思われる車に事故られそうになりました。 そこまで、…

どんな人でもすぐに寝れる連装睡眠法とは!?

どうも、やまたつです。 本日は「連装睡眠法」について。 皆さんは、寝付きはいいですか? ベットに入ってもなかなか寝付かない。きっとそんな人も少なくはないでしょう。 そういう人には、今回お伝えする「連装睡眠法」がオススメです。 自分も3回程試して…

生き方をミニマル化して気付いた事や良かった事<ミニマリスト最高です>

ランキング参加中ミニマリスト どうも、やまたつです。 本日は「ミニマリスト化計画」の続編についてお伝えしていきます。 前編というか前回の記事を見られていない方は、是非こちらから hbbyamatatsu.hatenablog.jp ミニマリスト化計画を始めて、早半年が経…

ブロガー兼リモートワーカーが愛用するガジェット5選!

どうも、やまたつです。 本日は、やまたつが愛用する「デスク周りのアイテム」について。 皆さんはガジェット好きですか? やまたつは、ガジェットが大好きです。 ブロガーとなって早8ヶ月程ですが、ずっと大事に愛用してます。 そんな、やまたつが愛用する…

子供をダメにしてしまう3つの教育法

どうも、やまたつです。 本日は、「ダメな教育法」について 皆さんは、"教育方針"というものを決めていますか? 子供には○○をさせてあげたい!子供が好きなようにすればいいじゃん。 親なりのそれぞれの意見は、もちろんたくさんあります。 どれが正解で不正…

夫婦仲を保つ秘訣!浮気、喧嘩するのは当たり前です。

どうも、やまたつです。 本日は「夫婦仲」について 私やまたつは今年5月22日で結婚して3年が経ち、4年目を迎えました。 今でも最高の夫婦仲だと思ってますし、結婚してよかったです。 結婚すると屋根の下、一緒に生活を送る訳ですし、日々ストレスが溜まるも…