やまブロ

シンプルライフ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金銭管理が超絶上手くなるテクニック

どうも、やまたつです。 本日は「金銭管理」について。 皆さんはどのくらい貯金してますか? どのように金銭管理されてますか? また、結婚している方はどちらかが管理している?それとも夫婦で? 独身の方にしろ、夫婦、またお子さんがいらっしゃる家庭にし…

水中に長くいると指先の皮膚がしわしわになる理由が意外すぎた

どうも、やまたつです。 本日は「水中で指先の皮膚がしわしわになる現象」について迫っていきます。 皆さんも、お風呂後など湯船に長く浸かり過ぎた時に、上図のように指がしわしわになりませんか? きっと、小さい頃から「水によってふやけたのだろう」そう…

保険もギャンブル!あなたが最低限入っておくべき保険を教えちゃいます

どうも、やまたつです。 本日は「保険」のお話です。 あなたは何かしらの保険に入られてますか? 保険には、生命保険、自動車保険、火災保険など色々と種類があります。 まだ未成年の方でも「人生ゲーム」で聞いたことはあるのではないでしょうか? そこで、…

あなたの誕生日を当てます

どうも、やまたつです。 本日は「マジック」をしていきます。 あなたの”誕生日”を当てちゃいます! いつもより、中身の無い内容になりそうですが。たまには良いでしょう笑 たぶん、9割以上の確立であたるでしょう。 トリックも簡単なので、もしかしたらほと…

バレンタインデーにオススメな贈り物5選

どうも、やまたつです。 本日2月14日は「バレンタインデー」についてです。 女性の皆さんは、夫や友人、お世話になっている人、好きな人に既に何かしらプレゼントを贈られたでしょうか? ちなにみ、私やまたつは「逆チョコ」を毎年恒例でやってます笑 ぶっち…

「食べ放題」や「飲み放題」で元をとるには?

どうも、やまたつです。 本日は「◯◯放題」に関して。 皆さんも1度くらいは「食べ放題」や「飲み放題」を飲食店、居酒屋などで注文したことあることでしょう。 特に男性なら焼肉食べ放題ともなると、「今日こそは元をとってやるぞ!」と意気込んで行くものの…

テザリング機能の素晴らしさって知ってます? 

どうも、やまたつです。 本日は便利な「テザリング機能」についてお話します。 皆さんはテザリングを使用したことはありますか? そもそもテザリングとはなんぞや?と頭の中はハテナ状態の方も少なく無いはずです。 そんな方も含め、今回は超便利な「テザリ…

2021年の節分の日が2月3日ではない理由

どうも、やまたつです。 本日は日本の文化でもある「節分」について。 実は今年(2021年)は昨日の2月2日が"節分の日"って知ってましたか? もしかして、この記事で「え!そうだったの?!」となってる方もいらっしゃるかもしれません笑 やまたつ一家は、しっ…