やまブロ

シンプルライフ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽ストリーミングサービスを解約した3つの理由

ランキング参加中ミニマリスト どうも、やまたつです。 本日は「音楽ストリーミングサービス」について 音楽ストリーミングサービスとは、オンラインで様々な曲をリアルタイムで再生し、楽しむことができるサービスです。 有名ものに、Spotify、Amazon Music…

車のバッテリーが悪いとどうなるの?エンジンオイル交換の意味は?

どうも、やまたつです。 本日は「車のあれこれ」について 一昨日(2021/10/24)、エンジンオイル交換の時期だったので、いつもお世話になっている車屋さんに行ってきました。 そしたら、まさからの"バッテリー不良"、お店で対応してもらった人が外人ともあって…

よく聞く『ふるさと納税』って何?お得なの?節税対策?にお答えします

どうも、やまたつです。 本日は「ふるさと納税」について 今年もあと、約2ヶ月余り。 ちょうどこの時期と言えば、会社員として年末調整を申請し始める時期ではないでしょうか。 やまたつが勤めている会社でも始まっており、ちょうど今日申請したばかりです。…

お金の不安が無くなり、家計簿付けるのをやめました

ランキング参加中ミニマリスト どうも、やまたつです。 本日は「家計簿廃止」について やまたつは約2年半の間、家計簿を付けていました。 以前にも、家計簿を付けるメリットをお伝えしています。 hbbyamatatsu.hatenablog.jp 家計簿は、現状の変動費について…

結婚式を挙げないことにした5つの理由

どうも、やまたつです。 本日は「結婚式」について 籍を入れて結婚するとなれば、"結婚式"を検討する夫婦も多いと思います。 ちなみに、やまたつ夫婦は結婚式をあげてません。 そもそも、やまたつとしては不要だと考えてますし、妻も特別挙げたいと思ってな…

ココナラで固定費を抑えるサポートの事業を開始しました

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ どうも、やまたつです。 本日は「やまたつの新事業」について ※宣伝です この度、新事業を開始しました。 事業とは言っても、会社を建てたとかではないです。 "みんなの得意を売り買い"でも有名な「ココナ…

ヨーグルトで胃をコーティングできるのは本当なの!?

どうも、やまたつです。 本日は「ヨーグルト」について 皆さんはヨーグルト好きですか? ちなみに、やまたつは大好きで、冷蔵庫にはストックが常にあります笑 (今も4個で1セットになってるものが2セットありました) ヨーグルトは適量を食べると、胃腸にとて…

結婚4年目の24歳の男性が、学生時代の一人暮らしの自分に伝えたい2つのこと

どうも、やまたつです。 本日は「1人暮らし」について 私やまたつは今年(2021年)の5月で結婚4年目に突入しました。 それまではもちろん一人暮らし、学生だったので学校の近くの安い賃貸物件(1K)、家賃は月に3.5万円のところに住んでました。 21歳に若くで結…