やまブロ

シンプルライフ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#4 貯金記録(FIREに向けて) <残高:600144円>

ランキング参加中節約・貯金 どうも、やまたつです。 本日は貯金記録(FIREに向けて) について またまたコロナが増えてきてますね。 息子が通っている保育園でも集団感染が発生し、休園状態です。 やまたつはつい先日ワクチン3回目を接種してきました。 安心…

貯金口座を一本化しました

ランキング参加中ミニマリスト どうも、やまたつです。 本日は貯金口座の一本化 について やまたつは去年からミニマリスト計画を実行し、 モノ、考え方、人間関係、その他(契約など)において、効率化やコンパクト化など見直しを行なってきました。 その後も…

「宿題やりなさい」を絶対言ってはいけない理由を教えましょう

どうも、やまたつです。 本日は親のNGワード について 宿題、課題と学生時代の頃は嫌で仕方がなかったやまたつです。 かと言って、サボったりはせずある程度はこなしてた方なのですが... 余程の勉強好きではないと積極的に宿題を自らやることはないと思いま…

人生都合よく生きたもん勝ちです

ランキング参加中自己啓発 どうも、やまたつです。 本日は独自性のある生活 について 私たちの生活を客観的に見てみると、毎日同じことの繰り返し。 ほんとどの人が朝起きて、ご飯食べ、平日は会社へ行き、夕方過ぎに帰宅、夕ご飯を食べ、お風呂、歯磨き、ち…

全ての広告を消す方法。Androidユーザなら全員設定するべし!

どうも、やまたつです。 本日は広告ブロック について いつもスマホを使っている中で、ネットサーフィンなどしていると"広告"がやたら多いサイトありませんか? あれにはうんざりしますよね。。 YouTubeなど動画の前の広告については、Premium会員としてお金…