やまブロ

シンプルライフ

全ての広告を消す方法。Androidユーザなら全員設定するべし!

どうも、やまたつです。

 

 

 

本日は広告ブロック について

いつもスマホを使っている中で、ネットサーフィンなどしていると"広告"がやたら多いサイトありませんか?

あれにはうんざりしますよね。。

YouTubeなど動画の前の広告については、Premium会員としてお金を払えば広告非表示にしてくれるサービスなどは存在してます。

しかしながら、サイト上の広告はお金出して広告が消えるような仕組みは今のところありません。

もしかしたらそういうサービスがあるかもですが、ほとんど認知されてませんし、一般的ではないと言えるでしょう。

 

ネット社会なので、世の中のほとんどの人は分からないことを検索したりと少なからずネットにはお世話になるはずです。

ということで、そんなうんざりとしてしまう広告を完全に消してしまえる設定を教えたいと思います。

※ちなみにAndroidユーザーのみに関わる情報ですので、お気をつけください

 

 

 

 

 

 

設定はこれだけ

設定はとても簡単です。

 

スマホの設定アプリ

→Wi-Fi接続

→その他の接続設定

→プライベートDNS

 

ここに以下の通り入力してください。

「dns.adguard.com」

 

これで完了です。

それ以外に設定することがありません。

是非お試しを。

 

 

iPhoneユーザも似たような設定はあるみたい(効果は不明)

以下引用:https://coeteco.jp/articles/11376

①「設定」→「safari」→「ポップアップブロック」をオン

②「設定」→「プライバシー」→「広告」→「追加型広告を制限」をオン

いずれも「設定」から広告制限をすることが可能みたいですね。

 

 

 

広告ブロックする方法は他にもあるが...

補足となりますが、広告をブロックする方法としてまだ他にもあるようです。

 

例えば、

・Firefox、Braveなどのブラウザを使用する

・Adblock Plus、AdFilterなどのツールを使用する

 

ネットで検索してみると大体この辺の情報が出てきます。

気になる方は是非深掘りしてみてください。

 

 

今日はこの辺にしておきます。

 

 

最後に読者登録お願いします! 次回もお楽しみに!