やまブロ

シンプルライフ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#1 貯金記録(FIREに向けて) <残高:354545円>

ランキング参加中節約・貯金 どうも、やまたつです。 本日は貯金記録(FIREに向けて) について 今月も早かったですね。 そして、既にGWに入り、やまたつ家も明日から実家に帰省します。 息子はおじいちゃんに会えるのを、めちゃめちゃ楽しみにしてます笑 だい…

オートファジー効果で無理なく健康的に痩せていく

どうも、やまたつです。 本日はオートファジーダイエット について 一時期話題となった「オートファジーダイエット」 少し時代遅れな感がありますが、やまたつも実践してみることにしました。 開始早々少し痩せて、内容的にも正直ダイエットしている感じがし…

IT系ミニマリスト男子の在宅環境|シンプルな空間

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ どうも、やまたつです。 本日はルームツアー について 最近、YouTubeを開始しました。 hbbyamatatsu.hatenablog.jp で、上記のご報告動画を除き、 1本目となる動画を早速アップしてます。 今回は、 ルーム…

夜更かしをしてる人達の9割の原因はこれのようです

どうも、やまたつです。 本日は夜ふかしをしてしまう理由 について 夜更かしって、なんだかとても悪いイメージがあります。 でも、夜更かしをしながらの晩酌、友人との付き合い、 たまにやるととても楽しいですよね。 やまたつも夜更かしは嫌いではないです…

やまたつ、YouTube再始動致します!!

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ どうも、やまたつです。 本日はプライベート日記 について やまたつ、YouTubeを再開することにしました。 そもそもYouTubeやってたの? と疑問に思うかもしれませんが、 やまたつは、中学生(当時14歳)の頃…

『嫌われる上司』と『好かれる上司』の差、誰もが納得できる特徴5選

どうも、やまたつです。 本日は『嫌われる上司』と『好かれる上司』 について 新入社員の皆さん、入社おめでとうございます。 研修真っ只中とは思いますが、あなた方も立派な社会人の仲間入りです。 さて、社会に出て仕事を始めると、必ず上下関係という名の…

浪費対策としてやっている『お店の限定法』が効果的過ぎてやばい

ランキング参加中ミニマリスト どうも、やまたつです。 本日は浪費対策 について やまたつは元浪費家です。 結構欲しいものはすぐに買ってしまう人でした。 ミニマリストになる前までは、 本当に自分に必要なのか? 同じようなものが家にないか? を考えずに…