やまブロ

シンプルライフ

2019-01-01から1年間の記事一覧

赤ちゃんが眠いと泣く理由、赤ちゃんの気持ちを理解してあげましょう!

どうも、やまたつです。 今回は結婚して子供を持つと1度は思ったことがあるであろう「なぜ、赤ちゃんは眠いと泣くの?」の疑問についてお答えします。 私も、1歳2ヵ月になろうとする息子がいて、毎日のようにそうなのですが、 眠くなると、頭が熱くなり、場…

仕事の効率が劇的にUPする『コーヒーナップ術』の効果が凄過ぎた!

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ どうも、やまたつです。 本日はコーヒーナップ術をご紹介したいと思います。 自分も3日実践してみた感想を一番下あたりにのせておきますので、是非ご参照に! コーヒーナップ術とは

子供にとってゲームをすることは一番のトレーニングです

どうも、やまたつです。 前回の更新から約2週間程経過してしまいました。 お待たせして申し訳ありません(待っている人なんて、あまりいないか...笑) 本日、お話していこうと思っている内容は上記見出しの通り、ゲームについてです。 特に子供世代に着眼点を…

キャッシュレス決済、結局どれが一番良いの?にお答えします

どうも、やまたつです。 去年(2018年)あたりから、メディアなどでキャッシュレス化のニュースが取り上げられ、皆さんお馴染みのPayPayやメルペイなどの「○○Pay」というフレーズを頻繁に目にします。 皆さんは使われていますでしょうか? 毎日使っている!と…

「暗い所で本を読む」ことは視力低下とは無関係です。

どうも、やまたつです。 少しだけお久しぶりの投稿になりますね。 今日は、たまたま読書をしていて、ふと考えついた内容についてお話したいなと思います。 早速ですが、幼い頃から、親に「暗い所で本を読まないの!」や「暗い所でテレビを見てると目が悪くな…

AIロボットは人間を支配するのは本当?

どうも、やまたつです。 今回は、「AI(人工知能)」というキーワードについてお話ししていこうかと思います。 近年(ここ5年くらい)、AIロボットが世に浸透し、実際に様々な分野で役目を果たし、その活躍ぶりがメディアや新聞などで取り上げられているのが印象…

お金持ちは資産を増やす

ランキング参加中自己啓発 どうも、やまたつです。 今回は「お金」というキーワードについてお話していこうかと思います。 まず、この記事を読んで頂いている方々に質問させて下さい。 貯金と資産、この2つのワードは似ても似つかないように思われますが、 …

やる気を行動に移す為にはこれさえやればOKです

ランキング参加中自己啓発 どうも、やまたつです。 最近、大分と朝と夜が寒くなってきましたね。 まだ、風は心地よい季節ですが、もう少しすると本格的に冬が到来しますね。 特に朝は、眠いし寒いしのダブルパンチで何をするにも一歩が思うように出ないです…

英語を最短で身に付けるポイントは日本語に翻訳しない事

ランキング参加中自己啓発 どうも、やまたつです。 よし、2日連続の投稿ですね!!! いやいや、まずは1ヶ月を目標にして、間を空けすぎずに継続していきたい所です。(笑) 早速ですが、 本日は、「英語を早く身に着けるには?」の質問にお答え致します。 あ…

すぐやる人の特徴10選!3日坊主から脱出し、行動力を鍛える方法

ランキング参加中自己啓発 どうも、やまたつです。 この記事を見て頂いている方の多くは、「初めまして」ですかね? まずは簡単に自己紹介から...(プロフィールにも同じような事を書いているかもしれませんがご了承下さい) やまたつ自己紹介 ※2019年現在 ---…