やまブロ

シンプルライフ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#2 貯金記録(FIREに向けて) <残高:406317円>

ランキング参加中節約・貯金 どうも、やまたつです。 本日は貯金記録(FIREに向けて) について もう5月が終わるのですか... あれ、ついこの間GWを楽しみにしてたのに汗 平均気温も高くなってきて、より夏が近づいてきているのを感じているこの頃です。 夏のボ…

これを読めばイライラやストレスから解放されます

ランキング参加中自己啓発 どうも、やまたつです。 本日はイライラやストレスの解消方 について 生活しているとイライラすることや、知らぬ間にストレスが溜まっていたりします。 特に家族を持っている人や、共同生活を送られている方はそうではないでしょう…

ミニマリストが買い物で愛用しているコンパクトエコバッグ『NANGA』が便利すぎる

どうも、やまたつです。 本日はエコバッグ について 最近ではエコバッグを持っていて当たり前。 レジ袋が有料になった、資源を大切にしようという取り組みから、エコバッグを所有している人が多くなってきた時代でもあります。 ところで、みなさんはどんなエ…

ゲームはコスパ最強の教育ツール

どうも、やまたつです。 本日はゲームと教育 について 私事ではありますが、つい最近、最新型のSwitch(有機EL)を購入しました。 もともとやまたつはゲームをするのが子供時代から大好きで、いつか子供と一緒にやりたい!と思ってました。 子供が3歳になるま…

貧乏な人は分散思考、豊かな人は集結思考<5つの集結化>

ランキング参加中自己啓発 どうも、やまたつです。 本日は貧乏な人と豊かな人の思考の違い について 金銭的に貧乏だったり、考え方が貧乏だったり。 言い方が少し悪くなりますが、世の中には不効率な人が沢山います。 それとは逆に、効率がいい人は、金銭的…

健康で長生きしている人の共通点、秘訣5選!

ランキング参加中自己啓発 どうも、やまたつです。 本日は長生きの秘訣 について 皆さんは長生きしたいですか? やまたつは120歳まで元気に生きたいという目標があります。 なんなら、不死の薬が開発されないかと思ってるくらいです。 これからどんどん技術…

母の日に約20万円の価値のあるプレゼントをしてきました

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ どうも、やまたつです。 本日は母の日のプレゼント について 今年(2022年)のやまたつのGWはありがたいことに10連休という大型連休でした。 とても充実した時間で、久々の帰省も楽しかったです。 そして、5…

食器洗いをミニマルにする解決策

ランキング参加中ミニマリスト どうも、やまたつです。 本日は食器洗い について 家事でやっかいなのが、皿洗い。 生きていく上で食べ飲みすることは毎日のように、また朝昼晩と1日3回食事する人もいます。 1人暮らしならまだしも、家族でさらに大家族だと洗…

『やらないことリスト』を作っておくと人生に迷いなし

ランキング参加中自己啓発 どうも、やまたつです。 本日はやらないことリスト について 皆さんは、自分自身の中で"絶対にやらない"ようにしていることってありますか? 私やまたつはめちゃくちゃあります。 この『やらないことリスト』を作ったきっかけは、…