やまブロ

シンプルライフ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本が無料で読める!?Prime Readingについて解説します!

どうも、やまたつです。 本日はAmazonが提供しているサービスの1つでもある「Prime Reading」について。 やまたつもPrime Readingは利用しています。 よくお昼休憩中などにダウンロードしている本を読んでることが多いです。 Prime Readingを始めて聞いたと…

昼食でコンビニや外食派の人に『お弁当』の良さを知ってもらいたい

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ どうも、やまたつです。 本日は「お弁当」について。 はてなブログの「今週の話題」に初挑戦してみました お弁当と言えば、学生時代を思い出しますよね。 私やまたつも、中学、高校と毎日のように母の手作…

風邪症状時の対処法や食べ物あれこれ

どうも、やまたつです。 本日は「風邪症状時のあれこれ」についてです。 実は、やまたつ本人も先週末あたりから風邪を引いて寝込んでました。 今は治りかけで、鼻水と若干喉の調子が悪いくらいです。 子供はケロッとしてて、妻も高熱になり、夫婦揃ってダウ…

分かりやすい書類の分類方法

どうも、やまたつです。 本日は「書類の分類方法」について。 家に溜まっている書類を整理したいけど、なかなか出来ない。 整理しても、また月日が経てば、散らかってしまうという人に、やまたつが実際にやっている分類方法をおしえちゃいます。 とてもシン…

いかに"『サボる』か"で仕事は楽になります

ランキング参加中自己啓発 どうも、やまたつです。 本日は「上手な仕事のサボり方」について。 仕事にも種類は沢山あります。 私やまたつは、システムエンジニアとして開発に携わってます。 皆さんはどのようなお仕事されてますか? また、仕事は好きですか…

少量のアルコールは健康に良いって本当!?

どうも、やまたつです。 本日は「アルコール」について。 皆さんは、「お酒(アルコール)」はどのくらいの頻度で摂取してますか? 私やまたつは、金曜日か土曜日の夜に、週に1度と決めてます。 なので、週に1度は家で1人で晩酌している訳ですが、趣味というか…

私がマイホーム購入をやめた6つの理由

どうも、やまたつです。 本日は「マイホーム」について。 ※特にこれからマイホーム購入を検討してて、ローンを組もうとしている方に向けてです よく、賃貸派?それとも持ち家派?という話題が色んなところで議論されています。 私やまたつは、タイトル通り、…