やまブロ

シンプルライフ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アキレスと亀のパラドックス

どうも、やまたつです。 もう11月も終盤ですね。 今年もあと1ヶ月余り。なんか2020年はコロナの話で既に皆さんも飽きてきた頃ではないでしょうか。。。 外にも出れない、家で退屈している皆さんに、おもしろい話を持ってきました。 それは、下の本の中で紹介…

イクメンパパが教える用途別オススメの紙おむつ

どうも、やまたつです。 今、3連休最終日にこの記事を作成してるのですが、大分に遊び来ててホテルの机で書いてます。ちなみに妻と息子はまだ寝てます笑 最近はもう12月になろうとしているのに、普通に暖かい日が続いてますよね。 今年は少し不思議笑 本日は…

数字に関する面白い話3選!

どうも、やまたつです。 今回は「数字」にまつわる少し面白い話をご紹介します。 皆さんは学生時代に算数、数学は好きでしたか? 前回どこかの記事でお伝えしたかと思われますが、私やまたつは教科の中であれば、数学が一番得意でした! そこで、「これは面…

仕事ができる人のショートカットキー(Windows)10選!

ランキング参加中自己啓発 どうも、やまたつです。 本日は、作業効率が愕然とUPするショートカットキーを10個ご紹介していきたいと思います。 前回は「ブラインドタッチ」という内容でキーボードを扱いましたが、今回はまた別のPCスキルになります。 ブライ…

この2つの問題を解けたあなたは天才です

どうも、やまたつです。 本日は、「クイズ」を皆さんに2つ準備しました! いつも、固い話ばかりなので、今日はリラックスしてクイズに挑戦して頂きたいです。 最近は、TV番組でもクイズにまつわるものが多くなってきてますよね。 メンタリストDAIGOさんの弟…

ブラインドタッチ(タッチタイピング)を7ステップで身に付けよう

ランキング参加中自己啓発 どうも、やまたつです。 本日のテーマは「ブラインドタッチ」 タッチタイピングとも言われます。 タイピングができたらかっこいいですよね^ ^ 手元を見ないで、カタカタカタカタ............ 実は私やまたつも本業がSE(システムエ…

これからYouTuberを目指す人はこれを見てください

どうも、やまたつです。 今回は、今や若者は誰もが知る"YouTube" HIKAKINさんや、はじめしゃちょー、フィッシャーズなど有名YouTuberが沢山います。 実は私やまたつもYouTuberまではいきませんが、2011年ごろからYouTubeには動画をアップして活動してます(今…

5次元の世界は存在する?存在しない?

どうも、やまたつです。 本日は哲学です。皆さんは哲学はお好きですか? 私やまたつは、小さい頃から変なことばかり考える癖があり、自分でも自分の考えに引いてしまう時だってあります笑 母親も言ってたのですが、小さい頃に「○○○って何からできてるの?」…

投資はお金に限った話ではありません、自分磨きをしましょう

ランキング参加中自己啓発 どうも、やまたつです。 昨日(10/31)はハロウィーンでしたね でも、ハロウィーン的な事は何もしてなくて、夕方まで普通の休日として過ごしてました笑 皆さんはコスプレしたりパーティーとかされましたか? 11月にもなり、随分と朝…