やまブロ

シンプルライフ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#0 貯金記録(FIREに向けて) <残高:315442円>

ランキング参加中節約・貯金 どうも、やまたつです。 本日は貯金記録(FIREに向けて) について さてさて始まりました。 やまたつはFIREを目指してます。 完全FIRE(貯金だけで生きていくこと)かサイドFIRE(少しお金を稼いで基本的に貯金を頼りに生きていくこと…

カラオケJOYSOUND 2022年3月のBEST10

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ どうも、やまたつです。 本日はプライベート日記 について やまたつはヒトカラ(カラオケ)が趣味です。 毎月のようにヒトカラに行ってますが、今月からブログにしてみました! しかしながら、残念なことに…

お風呂場で大活躍!詰め替えそのままホルダーが便利すぎる

どうも、やまたつです。 本日はお風呂場の便利アイテム について ちょっと前から話題となっている「詰め替えそのままホルダー」 メディアでも取り上げられているので、知っている方も多いのではないでしょうか? 詰め替えそのままホルダー 商品リンク 詰め替…

稼げるスキルよりも大切な思考|自分は月に何円掛かる人間なのか?

ランキング参加中自己啓発 どうも、やまたつです。 本日は稼ぐスキルよりも大切な思考について 大人になると皆、働いて、お給料を貰い、そのお金の範囲で毎月暮らしています。 そのせいか、沢山残業して1円でも多く稼ごう、ダブルワークしてみよう、資格を取…

無印良品で必要なものをまとめ買いしました<生活雑貨10%OFF期間:2022/3/18〜2022/4/4>

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ どうも、やまたつです。 本日はプライベート日記 について ついに始まりました! やまたつが大好きな無印良品、 『生活雑貨10%OFF』 欲しいものがあったのですが、この期間になるまで我慢してました笑 や…

人間は見た目以上に『におい』で判断される

どうも、やまたつです。 本日はにおい について 最近、"におい"にとても敏感になったやまたつです。 元々アロマとか入浴剤など、良い香りを嗅ぐのは好きでした。 で、今回このような記事を書こうと思ったきっかけが2点ありました。 スーパーで買い物中に、激…

結婚のチャンスを逃してしまいがちな男性に共通する5つの特徴

どうも、やまたつです。 本日は結婚できない男性の特徴 について 結婚をすることは自由であり、義務でもありません。 子供が欲しい、幸せな家庭を築きたい、 そう思われている男性は多いのではないでしょうか。 "結婚したい気持ちは大いにあるのに、なかなか…

皆さんの家にもある○○って本当に必要ですか?

ランキング参加中ミニマリスト どうも、やまたつです。 本日は意外と要らないモノ について 今回はやまたつ視点にはなりますが、生活してて「それって必要?」というものがいくつかありましたので、ご紹介します。 皆さんにはもしかしたら必要かもしれません…

手数料を嫌っていると時間を無駄にしてしまいますよ

どうも、やまたつです。 本日は手数料と時間 について 世の中には"手数料"というものがあります。 手数料が掛かる場合を考えてみましょう。 手数料が掛かる場合 ATMから振込をする 引っ越しの際に不動産屋に物件を紹介してもらった フリマアプリを利用して商…