やまブロ

シンプルライフ

誰でも簡単におにぎりが作れるアイテム『おにぎらず』が便利すぎた!

どうも、やまたつです。

 

 

 

本日は便利アイテム について

うちでは、子供の朝食によくおにぎりを作ってあげてます。

初めの頃は握っていたのですが、最近では100均で「おにぎらず」という商品が出ておりまして、それが最高に便利すぎて愛用してます。

それがこちら👇

手で握るよりもふっくらしますし、なにより形も綺麗になるので、最強アイテムです。セリアに売ってました。

 

今回は、おにぎりを作る工程をお見せすると共に、この「おにぎらず」についてご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

はじめに



家に残ってたものでおにぎりに合いそうなものを厳選してみました/p>

 

いかにも準備してたかのように、梅干しが未開封ですね笑

 

奥さんがたまたま買ってたみたいで...ナイス!!

 

って、ことで早速おにぎりを作っていきます。

こんなシュールすぎる記事ってあるのかってくらいの内容になりそう。。

 

 

 

STEP1:白ごはんとふりかけ(おにぎりの素)を混ぜ合わせる

まずは普通に白ごはんとおにぎりの素を混ぜ合わせます。

説明するまでもないです笑

 

 

 

STEP2:半分あたりまでごはんを詰めていく※具材無しの場合はSTEP5へ

早速アイテムの登場となりますが、混ぜ合わせたごはんを半分あたりまで詰めいていきます。半分なのは具材を入れる為です。

具材を入れない場合は完全に詰めてください。

 

 

 

STEP3:アイテム上で軽く押さえつける

アイテム上を使用する時になります。

アイテム上には具材部分に穴を開けれるような形状になってますので、具材箇所を明確にする為に、一旦軽く押さえつけます。

 

👇アイテム上の形状はこちら

真ん中に少し出っぱってる部分がありますよね。

 

👇押し付けた後はこちら

若干穴が開いているのがわかると思います。

 

 

 

STEP4:具材を適量詰める

左側は大根キムチ、右側はタネ抜き梅干しです。

ちなみに、やまたつの好きな具材は辛子明太子。

セブンイレブンのが特にオススメです。

家に辛子明太子が常にあるわけもないので、今回これで十分です。

 

 

 

STEP5:完全までごはんを詰める

今回は準備したご飯の量が多かった気もしますが、アイテム下の一番上のラインよりちょい下あたりまでごはんを詰め切ってください。

 

 

 

STEP6:アイテム上の真ん中の部品を外して、少し強めに押さえる

↑キムチが横にずれてしまってますが、気にしないでください...笑

やはり準備したごはんの量が多くて、押さえるのに少し苦労しました。

(無理に全て入れなくていいかと感じてます)

 

👇こんな感じになります

 

 

 

STEP7:海苔を巻いて完成

お好みで海苔を巻いてください。

お皿に盛り付けるといい感じになりました!

 

 

 

 

ってことで、「おにぎらず」のご紹介でした!

100円でコスパ最強なので、是非見つけてみてください。

 

 

最後に読者登録お願いします! 次回もお楽しみに!