やまブロ

シンプルライフ

#5 貯金記録(FIREに向けて) <残高:401814円>

どうも、やまたつです。

 

 

 

本日は貯金記録(FIREに向けて) について

タイトルの残高を見られて、

あれ?先月より大幅に減ってない?

と思われるかもしれません。

先月の報告でもお伝えしてた通り、実は大阪旅行を計画してまして、

本来は10月末あたりにいく予定にしてましたが、諸事情で9月に変更。

3泊4日で大阪楽しんできます!

金銭面も9月、10月での貯金(家族貯金に入れてる分)をはたいて予算にあてるつもりでしたが、どちらかと言うとFIRE貯金を崩す方が考え的にはベストでした。

将来の為や、いざという時の保険の為とは言えど、

使いたい時には積極的に使いますし、思い出になるかと思うので決心してます。

あと、プラスαで車の部品の修理で約4万必要なのでこれも引かれてます。。

 

見ていくのが少し心苦しいですが、

報告することは自分の中で決めてることなので、

早速、8月のFIRE貯金のご報告となります。

 

 

 

 

 

 

先月の貯金残高

先月の残高は"600144円"でした。

hbbyamatatsu.hatenablog.jp

 

 

 

そして、8月の貯金目標は"1万円"と宣言してました。

この時は、家族貯金から出す予定だったので、FIRE貯金は崩す予定ではなかったです。

お許しを。

 

 

 

今月の貯金残高

今月の残高はこちら👇

 

 

どのくらいマイナスになったかですが、

600144-401814=198330円

 

ひぇ〜〜

でも楽しみな旅行のためなら苦ではありません!

息子も喜んでくれることでしょう笑

 

 

 

来月の目標残高

来月は通常運転に戻ります。

なので、3万円と設定しておきます。

また徐々に貯金額を増やしていけるよう頑張ります!

冬のボーナス早く来ないかな〜

 

「貯金頑張っているよ」という人は是非、いいねやコメントしていただければ嬉しいです。一緒に貯金を頑張っている人がいると応援したくなりますし、より自分も頑張ろうと思えます!

 

最後に読者登録お願いします! 次回もお楽しみに!